美肌のための手作りコスメ [手作りコスメ]

美肌を作るためのスキンケアコスメは、価格が高くなりがちです。

むろん、低価格でも人気がある化粧品もあります。

たとえ運よく美肌コスメを見つけたとしても、自分の肌と合わないと感じる時もあります。

解決するには、自分用の化粧品を手作りしてみませんか。

手作りコスメの良い点は、低価格で作れることと、好きな材料、香りを調合することができます。

それと、無添加で作れるので、余分な成分が一切入りません。

欠点として言えば、防腐剤が入っていないため保存に気をつけないと腐ります。

ですが、保存方法に気をつければ大丈夫です。

手作りの美肌コスメは、パックだけではなく、洗顔石鹸や、ローションなども作ることができます。

毛穴ケアを行うタイプや、にきび肌の人にお勧めなタイプなど、ひとりひとりの肌トラブルに適応したコスメを自分で作ることができるのです。

人気のある、毛穴を引き締めるパックでは、きゅうり・卵白・ブランデー・レモン汁・ミントを使います。

吹き出物やにきびが気になる時に作りたいパックは、ナツメグとミルクを材料に作成します。

にきびケア用には種類があり、ヨーグルトやりんごやトマトを材料としたものがあります。

美肌コスメの材料には、いちご、ばなな、アボガドなどを使ったものもあります。

材料にフルーツを使用することが多いので、アレルギーには十分注意をして手作りコスメを楽しみましょう。

少しずつ試してみて、自分の好きな美肌コスメを作っていくのも面白いことでしょう。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。